【レビュー】初心者におすすめ!おしゃれなAKUALA(アクアラ)SUPボード

こんにちは!そとのくらし( @soto_kura)です。

記事を読んでいただきありがとうございます。

  • SUPボードが欲しいけどどれを買おうか迷っている。
  • おしゃれなSUPボードが欲しい!
  • 実際に使ってみた感想が知りたい。

こんな悩みを解決するために、AKUALA(アクアラ)NATURE JOURNEY 116をレビューしていきます。

キャンプをしながらSUPも楽しみたい!

SUPをして涼しく夏を過ごしたい!そう思う方は多いはず。

私たち夫婦も「今年こそはSUPデビューするぞ!」ということでいろんなメーカーを探しました。

まい

たくさんあってどれを買おうかすごく悩みました。

デザイン性価格口コミの観点からAKUALA(アクアラ)のNATURE JOURNEY 116を購入しました。

きま

結論から言うと、AKUALA(アクアラ)SUPボードを本当に買って良かったです!

具体的にどんなところが良いのかと使ってみて気になった点を詳しくレビューしていきます。

それでは、行ってみよー!!

目次

AKUALA(アクアラ)NATURE JOURNEY 116の基本情報

AKUALA(アクアラ)NATURE JOURNEY 116
  • 基本情報
種類スタンドアップパドルボード
タイプインフレータブル
素材WDS(Weavon Drop Stitch)構造
デザインNature Journey116(10種類から選べます)
大きさ351cm*86.4cm*15.3cm
重さ9.87kg(本体)17.4kg(全体)
耐荷重130kg
最大空気圧20PSI
セット内容SUP本体、フィン(センター×1、サイド×2)、パドル、キャリーバッグ、
プレッシャーゲージ付ハンドポンプ、補修キット、リーシュコード

AKUALA(アクアラ)は、株式会社Ninehillsのマリンスポーツ用品を扱う自社ブランド。

また、アウトドア用品の「Ninehills」・生活雑貨用品の「Stonewells」の自社ブランドがあり、マリンスポーツ、ストリートスポーツ、生活雑貨など幅広く販売している会社です。

その中でも人気の高いAKUALA(アクアラ)のコンセプトは『Active Life

心身の健康、チャレンジ精神、自然を愛する気持ちを大切にしたい“という思いで製品開発されています。

AKUALA(アクアラ)のSUPボードはサイズによってデザインが異なります。

2022年新モデル「黄色」が販売されているので、ぜひチェックしてみてください!

引用:Amazon
引用:Amazon
きま

私たちはデザインを見て「Nature Journey116」を選びました!

購入者レビューを見ると、コスパ・デザイン性・対応の速さを高く評価されている方が多くいます。

まい

どれもおしゃれなデザインです。

安価な偽物があるようなので、販売元が「ナインヒルズ」のショップであるか確かめてから購入するのをおすすめします。

AKUALA(アクアラ)NATURE JOURNEY 116を使って感じたメリット

実際に使ってみて良かったポイント5つを順番に解説していきます!

おすすめポイント
  1. 木目調のおしゃれなデザイン
  2. おしゃれで安い
  3. バック1つに収納できる
  4. 2人でも余裕で乗れる
  5. 必要なものが揃っている

私たちが初めて購入したSUPボード。

AKUALA(アクアラ)NATURE JOURNEY 116のおかげで、SUPもキャンプも楽しめました!

それでは、詳しく解説していきます。

木目調のおしゃれなデザイン

私たちの購入理由No1の「デザイン」

NATURE JOURNEY 116は、自然に馴染むブラウンカラーがメインのSUPボード。

木目調がおしゃれでナチュラルなサイトにぴったりのデザインです。

おしゃれなデザインには、GoPro撮影時に使える台座荷物に固定に使うバンジーコードなどの機能も兼ね備えています。

木目調のおしゃれなデザインと機能性は、AKUALA(アクアラ)NATURE JOURNEY 116の最大の魅力。

まい

めっちゃ可愛いです…。

おしゃれで安い

AKUALA(アクアラ)のSUPボードは有名なブランドと比べると安くで購入できます。

おしゃれで人気のあるSOUYU STICKのSUPボードを検討しましたが、10万円以上したので断念しました。

AKUALA(アクアラ)のSUPボードは5万円〜8万円くらいで購入ができます。

探せばもっと安いSUPボードもたくさんあります。

それでもAKUALA(アクアラ)のSUPボードを買った理由は、安いSUPボードを買ってすぐに不具合が出たという口コミを見たのと自分好みのデザインだったからです!

良い口コミや知り合いのキャンパーさんが使っていたのが後押しになりました。

このコスパで「デザイン」と「丈夫な構造」は最高です。

きま

私たちの「NATURE JOURNEY 116」は69.800円でした!

バック1つに収納できる

付属バック大きさ比較_YETIタンドラ45

AKUALA(アクアラ)のSUPボードはインフレータブル構造」なので折りたたんで持ち運びが可能。

付属のバックにパドルやフィン、ハンドポンプも一緒に入れられます。

2022年モデルから付属のバックにキャリーがついたので、楽に持ち運びができるようになりました。

車にルーフキャリアがついていなくても、折りたたんで車の中に乗せていけるのは嬉しいポイント!

バックの大きさは公式サイトに載っていなかったので、YETIタンドラ45と比べてみました。

1m弱くらいの大きさで少し大きめの印象。

ぜひ参考にしてみてください!

YETIタンドラ45サイズ:65.41cm×41.28cm

2人でも余裕で乗れる

初めてのSUPボードを購入だったので、ひとつだけ買いました。

2人で乗れるかな〜って心配していましたが、余裕で乗れました!

少し大きめサイズのSUPボードなので、2人で乗っていても抜群の安定感で最高の乗り心地。

2022年モデルからWDS(Weavon Drop Stitch)構造にバージョンアップされ、さらに安定感がUP!

また、最大荷重130kgなので安心して乗れます。

きま

1つのボードで2人で楽しめる!

必要なものが揃っている

引用:ナインヒルズ公式サイト

AKUALA(アクアラ)のSUPボードは、パドルやハンドポンプなど必要なものがセットになっているのですぐにSUPを始められます。

もちろん付属品も、全て付属バックに入れて持ち運び可能!

すぐに始めたい初心者の方におすすめのSUPボードです。

付属のポンプでSUPボードを膨らましましたが、2人で15分くらいでできました。

きま

思っていたよりもすぐに膨らませられました!

AKUALA(アクアラ)NATURE JOURNEY 116を使って感じたデメリット

乗り心地もデザインもとても満足。

強いて言うなら、「電動ポンプ付き」だったらなお良かったかなと思います。

もともと購入予定だった「SOUYU STICK」のSUPボードは、電動ポンプ付きです。

その分値段が高いのだと思いますが……。

夏の暑いときに汗だくになりながら膨らましていたので、欲しいな〜。とふと思いました。

ただ、付属ポンプでも体力さえあれば十分に膨らませられます!笑

他に感じた気になる点がなかったのであえて取り上げました。

必要であれば、電動ポンプの購入を検討してみてください。

【結論】AKUALA(アクアラ)NATURE JOURNEY 116を買って良かった!

以上、AKUALA(アクアラ)NATURE JOURNEY 116を使って感じたメリットを詳しくレビューしました!

初めてのSUP購入で不安でしたが、デザイン性も安定感も満足のSUPボードでした。

まい

今年の夏キャンプはSUPキャンプを楽しめそうです。

おしゃれで比較的安いSUPボードを探していたら、AKUALA(アクアラ)のSUPボードはおすすめです。

自分に合うデザインを見つけてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次