【レビュー】キャンプの虫対策に!?アウトドアボディスプレー

こんにちは!そとのくらし( @soto_kura)です。

記事を読んでいただきありがとうございます。

キャンプに行きたいけど暑くなると汗の匂いが気になる。
虫を気にせずにキャンプを楽しみたい。
彼女や奥さんとキャンプに行きたい。

このように考えている方は多いのではないでしょうか。

今回の記事では、これから暑くなる季節でキャンプを快適に過ごすために使えるパーフェクトポーションの「アウトドアボディスプレー」を紹介します。

まい

使用するようになって、汗の匂いや虫が気にならなくなりました!

春から夏の季節のキャンプは、秋から冬の寒い時期のキャンプとはまた違う「蒸し暑さ」や「虫」の悩みがあります。

夏でもキャンプを思いっきり楽しみたい!と思う方はぜひ最後までご覧ください。

それでは、おすすめポイントや気になる点も含めて使用感も詳しくレビューしていきます!

目次

パーフェクトポーションとは?

パーフェクトポーション アウトドアスプレー

まずは、知らない方もいるかと思うのでブランドの紹介をしていきます。

「パーフェクトポーション」とは、1991年に自然豊かなオーストラリアで生まれたナチュラルスキンケアブランドです。

オーガニックへのこだわりはもちろんですが、自然環境や生産者にも目を向けて持続可能な方法で製品を作ることを大切にしています。

パーフェクトポーションのこだわりが以下の3つです。

パーフェクトポーションのこだわり
  • オーガニック認定を受けたオーガニック植物成分を使用
  • オーストラリア企業で初の自然化粧品認定の製品
  • 動物を犠牲にしないライフスタイルを推進するNPOからのCCF認定
まい

商品の品質を知るために簡単に説明しますね。

オーガニック認定を受けたオーガニック植物成分を使用

パーフェクトポーションは基準が厳しいと言われるACOからオーガニック認定をされています。

まい

ACOは、オーストラリア最大のオーガニック認定機関です。

具体的に下記のような認定基準があります。

オーガニック認定基準
  • 95%以上が認定されたオーガニック原料であること
  • 残り5%についても基準に準拠した天然由来成分であること
  • 合成化学物質(合成着色料、合成香料、化学品由来防腐剤)、合成肥料、遺伝子組み換え作物を使用していないこと

他にも細かく厳しい基準が設けられています。

このような厳しい基準にクリアするとオーガニック認定されます。

つまりパーフェクトポーションの製品は天然由来成分100%!肌に優しい成分で作られています。

オーストラリア企業で初の「自然化粧品認定」の製品

パーフェクトポーションは、2007年にオーストラリア企業として初めてBDIH(ドイツ化粧品医薬品商工連盟)から多数の製品が自然化粧品認定されています。

また認定基準が示されたBDIHのガイドラインには、成分や原料、製造過程など厳しい基準が設けられています。

ガイドラインについて、詳しくはこちらをご覧ください。

BDIHが認証マークを付与する目的は大きく分けて3つです。

BDIHの目的
  • 基準を設けることで消費者に自然化粧品がどのような製品なのかを分かりやすく伝える
  • メーカーや販売業者の販売競争をより公正なものにする
  • 動物や絶滅危惧種を守る環境保護

オーガニックという言葉は、人によって基準があいまいです。

オーガニックの基準をあらかじめ統一することで一定の水準を保った製品を作ることできます。

どのような基準をクリアしてきたのかを明確に知れるので使う人の安心感につながります。

まい

厳しい基準を通過した製品が、オーガニック製品として認められんだね。

動物実験を禁止するCCF認定

CCFはオーストラリアを拠点に動物実験の廃止を求めて活動している非営利団体です。

パーフェクトポーションは、製品をつくるにあたって動物を傷つけたり、殺したりすることでしか得られない成分は一切使われていません。

開発・製造過程においても動物実験を行なっていないので、CCFからクルエルティフリーとして認められた企業です。

まい

クルエルティフリーとは、動物実験を行なっていない製品のことです。

「パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー」のおすすめポイント

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレーの3つのおすすめポイントを解説!

おすすめポイント
  1. 自然の力が素肌をガード!虫が好まない香り成分使用
  2. 生後6ヶ月の赤ちゃんでも使える!天然由来成分100%
  3. 汗をかく暑い日もスッキリ!さわやかな香り

実際に使ってみて、キャンプや普段の生活での困りごとが軽減されると感じました。

ぜひ、参考にしてみてください!

自然の力が肌をガード!虫が好まない香り成分使用

パーフェクトポーションのボディスプレーは、シトロネラやユーカリの精油をブレンドして作られています。

シトロネラは虫が嫌がるとされるシトロネラールという成分が含まれていて、昔から蚊帳に編み込まれたり、虫よけ用のキャンドルに取り入れられたりしています。

またユーカリは、オーストラリアの先住民アボリジニが虫よけとして使っていたことで知られています。

虫にとっては嫌な匂いですが、人にとっては爽やかでフレッシュな香りです。

肌が露出する季節、自然の香りが体を包み込んで守ってくれます。

まい

他にも、ペパーミントやティーツリーも配合されているよ!

生後6ヶ月の赤ちゃんでも使える!天然由来成分100%

パーフェクトポーションのボディスプレーは、天然由来成分100%で作られているため生後6ヶ月の赤ちゃんから使用することができます。

肌に直接つけるものなので、肌が弱い人や子どもにも使えるは嬉しいポイント!

半袖や半ズボンで活動することが多くなる夏のキャンプで、自然の香りと成分が肌をやさしく守ってくれます。

またボディスプレーとしてだけではなく、ルームスプレーとしても使用可能。

テントや普段のお家の中、ガーデニングなどでも香りを楽しめます。

まい

肌が弱いので優しい成分でありがたい。

汗をかく暑い日もスッキリ!爽やかでフレッシュな香り

夏は汗をたくさんかくので、汗の匂いが気になったことあるのではないでしょうか。

パーフェクトポーションのボディスプレーに含まれている、シトロネラやペパーミント、ユーカリなどには防臭・消臭作用殺菌力があるとされています。

なので、汗が気になるときにとても役立ちます。

柑橘系の爽やかなフレッシュな香りなので気分転換に!

また、ペパーミントを使用しているのでほのかにひんやりとした清涼感があります。

まい

香りが好きなので寝る前につけてます。

まとめ

以上!パーフェクトポーションアウトドアボディスプレーの紹介でした!

個人的にはボディスプレーを使うようになってから本当に虫が気にならなくなりました!!

スプレーの量は、持ち運びに便利な50mlと125mlから選べるでお試しでぜひ使ってみてくださいね。

まい

ちなみに香り違いの「ハッカ」もあるよ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次