【レビュー】キャンプの暑さ対策に!アレジア アウトドアファン

こんにちは!そとのくらし( @soto_kura)です。

記事を読んでいただきありがとうございます。

暑い日のキャンプは行くのがしんどい。
夏のキャンプでも快適に過ごしたい!
キャンプで使う扇風機を探しているけどどれがいいのか分からない。

こんな悩みを解決するALLEGiA(アレジア)アウトドアファンを紹介します。

キャンプの暑さどうにかしたい!そう思う方は多いはず。

私たち夫婦も「今年こそは扇風機がほしい!」ということでいろんなメーカーを探しました。

まい

たくさんあってどれを買おうかすごく悩みました。

機能性や利便性の観点からALLEGiA(アレジア)アウトドアファンを購入しました。

きま

結論から言うと、ALLEGiA(アレジア)のアウトドアファンを本当に買って良かったです!

具体的にどんなところが良いのかと使ってみて気になった点を詳しくレビューしていきます。

キャンプで使うアウトドアファンを探している方はぜひ最後までご覧ください。

それでは、行ってみよー!!

目次

ALLEGiA(アレジア)アウトドアファンの基本情報

  • 基本情報
品番AR-OF70Z
種類アウトドアファン
素材ABS + PP
風速調節3段階
使用電池18650 リチウムイオン電池(10000mAh)
定格入力DC-5V-2A
消費電力4.5W
充電時間約6.5時間
動作時間「弱」約24時間
「中」約12時間
「強」約6時間
大きさ約171mm X 154mm X 357mm(ハンドル・突起部含む)
質量約726g
構成品本体、モバイルバッテリー、ライト、三脚スタンド、USBケーブル

ALLEGiA(アレジア)は、冷蔵庫や冷凍庫を主に取り扱うA&R株式会社が2018年に立ち上げたブランド。

『シンプルな暮らし』をコンセプトとし、シンプルなデザインと必要な機能の向上を重視して作られています。

ALLEGiA(アレジア)のアウトドア用品は2021年から販売され、アウトドアファンの他にクーラーボックスやタンブラーがあります。

アウトドアファンのマクアケプロジェクトでは、1000名以上のサポーターから目標金額を大きく上回る9000%を越える応援購入が集まりました。

購入者のコメントを見ると、LEDランタン機能や携帯の充電が可能、デザインなどの「ありそうでなかった」機能に魅力を感じて購入をしている人が多くいます。

きま

僕たちもマクアケの先行販売で購入しました!

まい

扇風機だけじゃなくライトにもなるのは嬉しい!

ALLEGiA(アレジア)アウトドアファンは、正規取り扱い店舗の【hinataストア】・楽天の公式アレジア通販サイトで購入ができます。

ALLEGiA(アレジア)アウトドアファンを使って感じたメリット

実際に使ってみて良かったポイント4つを順番に解説していきます!

おすすめポイント
  1. サイトに合うナチュラルなデザイン
  2. LEDランタンとしても使える!
  3. 携帯の充電ができちゃう!
  4. 使い方のバリエーションが豊富!

他のアウトドアファンにはない機能が満載。

あったらいいな」が詰まった扇風機です!

それでは、詳しく解説していきます。

サイトに合うナチュラルなデザイン

夫婦2人とも色合いがとても気に入りました。めっちゃ可愛いです。

本体は、グレーとベージュを合わせたカラー。

ラバーは渋めのブラウンで、三脚はスタイリッシュなブラックになっています。

「どのサイトにも合う」というコンセプトで作られたデザインなので、とてもナチュラルな色合いになっています。

キャンプの日だけでなく家でも使えるおしゃれでかわいいデザインです。

まい

私たちのサイトにもぴったり合うデザインでした!

LEDランタンとしても使える!

ALLEGiA(アレジア)アウトドアファンは、暗くなったらライトとして使うこともできます。

ライトの部分は取り外しができ、ファンの先端に装着可能!

またバッテリーとライトは本体から取り外して、LEDランタンとして持ち運びできるのでとても便利です。

ライトは、白色と暖色の2種類で調光は10段階から選べます。

まい

取り外しも簡単にできるので、トイレに行く時もすぐに持っていける!

携帯の充電ができちゃう!

これはかなり驚く機能性でした。

ALLEGiA(アレジア)アウトドアファンには、10000mAhの大容量バッテリーが搭載!

USBポートが付いているので携帯の充電や他の機器も充電ができます。

扇風機としてだけじゃなく、モバイルバッテリーとしても使えるのは嬉しい!

バッテリー残量は、電源ボタンの下に表示されるので使う時間を調整できます。

バッテリーの充電は、Macbookでも使われているType-C(ケーブル付属)になります。

使い方のバリエーションが豊富!

ALLEGiA(アレジア)アウトドアファンは、各パーツが分離できる仕様になっています。

なので、いろいろな場面で様々な使い方をすることができます。

使い方のバリエーションは以下の9つです。

ALLEGiA(アレジア)アウトドアファンの9つの使い方
  • 卓上ライト&ファン
  • つり下げライト&ファン
  • ランタン使用
  • ライト単体
  • カラビナなしでつり下げ
  • モバイルバッテリー
  • 電源で使用可能
  • 様々な三脚を使用可能
  • お手入れが簡単

三脚は、38mm以内で1/4ネジ、丸型ベースのものなら取り付けができます。

私たちがよく利用するのは、つり下げライト&ファンモバイルバッテリーです。

きま

ひとつのギアでこれだけの機能があるのはありがたい。

ALLEGiA(アレジア)アウトドアファンを使って感じたデメリット

これだけの機能が付いていて使い勝手も良いので本当に満足してます。

強いて言うなら、「首振り機能」があれば良いなと思うことがありました。

2人で暑い〜って扇風機の前に行っても、前方にしか風がいかないので片方が独占状態に。

ちょっとした取り合いバトルになります笑

そこだけは、譲り合いの精神で乗り越えるしかないです。

ただ、三脚を取り替えることができるので首振りにできるんじゃないかと模索中。

今後、調査を進めていきます。

【結論】ALLEGiA(アレジア)アウトドアファンを買って良かった!

以上、ALLEGiA(アレジア)アウトドアファンを詳しくレビューしました!

ライトやモバイルバッテリーにもなる機能性とナチュラルなデザインが最高です。

まい

今年の夏キャンプはおかげで快適に過ごせそう。

とっても便利なのでアウトドアファンを買おうか迷っていたら、ALLEGiA(アレジア)アウトドアファンをおすすめします。

ぜひ、検討してみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次