【キャンプ飯】超簡単!じゃがりこグラタンの作り方

超簡単!じゃがりこグラタンの作り方

こんにちは!そとのくらし( @soto_kura)です。

記事を読んでいただきありがとうございます。

今回はそのまま食べても美味しいじゃがりこを使った「じゃがりこグラタン」のキャンプ飯を紹介します!

まい

料理の苦手な私でも簡単に作れました!

目次

じゃがりこグラタン

材料(2人前)

じゃがりこ(Lサイズ)1個
牛乳200ml
ブロッコリー3〜6個(1口サイズ)
玉ねぎ半分
ミニトマト3〜5個(お好みの量)
ベーコン2〜3枚(お好みの量)
胡椒少々
少々

作り方

  1. 材料を切る
    ◯ミニトマト ・・・・半分
    ◯玉ねぎ ・・・・・・ くし切り
    ◯ブロッコリー ・・・一口サイズ
    ◯ベーコン ・・・・・1cmくらい

  2. スキレットに材料を入れる

    じゃがりこを敷き詰めてから、①で切った材料・牛乳・塩胡椒を入れる。

  3. アルミホイルで蓋をして加熱する

    15分〜20分様子を見ながら、火にかける。
    ※野菜に火が通って、少し水気がなくなったら食べごろです!
きま

じゃがりこの味を変えてみるとさらに楽しめそうだね!

まい

本当に美味しくて、簡単なのでぜひ試してみてください。

超簡単!じゃがりこグラタンの作り方

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次