【レビュー】セリアで買えるおすすめのキャンプギア4選

こんにちは!そとのくらし( @soto_kura)です。

記事を読んでいただきありがとうございます。

  • キャンプ用品を揃えるとなるとお金がかかる。
  • 便利で使えるアイテムを安く手に入れたい。
  • 少しでもお得にキャンプを楽しみたい。

そんな思いを叶えるために、キャンプを始めてからずっと使い続けているアイテムをピックアップしました!

目次

ステンレス火吹き棒

セリアで買える長さ40cmの「火吹き棒」

焚き火をするときにあると便利なアイテム。

ステンレス素材なのでさびにくいです。

さらに、伸縮タイプで通常時は約16cmなので収納に困りません。

まい

火吹き棒があると火のつき具合が全然違う!

きま

初めての焚き火で使ってみるには、十分な代物だね。

バックルBOX

小物を収納するのにとても便利な「バックルBOX」

カラーは3種類。カーキ、サンドカラー、ネイビーがあります。

サイズは、117mm×176mm×115mm。

無印良品の頑丈収納ボックスのミニサイズにしたようなフォルムがとてもかわいいです。

きま

僕たちは、バラつきがちなカトラリーやフォールディングナイフなどのキッチングッズを収納してます。

まい

調味料ケースとして使われている人もいますね。

カトラリー

料理を作ったり、食事をしたりするときに使う「お箸、スプーン&フォーク、ミニトング

これら全てをセリアで揃えることができます。

お箸は取り外しができ、スプーンとフォークは折りたたみ式なので収納がしやすいです。

ミニトングも合わせて、セリアのバックルBOXに収納可能!

まい

とにかくコスパがとてもいい!

きま

初めてのキャンプからお世話になっているキャンプ用品たちですね。

クッカースタンド

調理をするために使う「クッカースタンド 」

固形燃料やアルコールストーブで使用可能。

サイズは15×7.5×3.5cm(3枚組)

組み立て式なのでコンパクトで持ち運びに便利です。

まい

私たちはいつもこれ使ってご飯を炊いています。

きま

セリアで買える固形燃料を使えばほったらかしでご飯が炊けるよ。

安くて便利なセリア用品でキャンプを楽しもう!

最後まで読んでいただきありがとうざいました。

ネットショップで購入すると1000円くらいするキャンプ用品を100円で買えるのは嬉しいですよね。

今回紹介したアイテムは、安くてもしっかり使えるのが魅力です。

ぜひ参考になればと思います。

お得に使える100均一アイテムを使ってキャンプライフを楽しもう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次